2013年9月16日月曜日

急募!俺の韓流家庭教師!(若干名)

前日からの台風でもう外出は無理?
っていうかまともな大人は外出しないよね?
…ていうこの日、なんだかんだで台風は大したことなくて。
インドからとっくに帰って来とります。
そろそろ社会に出て行かないとね、ということで人に会ったり。
で、食べたこちら。
インド料理を英国風にアレンジした一品。
というのを食べました。
ら、
声が出なくなってしまいました。
えー、まじでー、どんな特殊体質ー。


本題はここから。

でも、行きたかったこちらのイベント。

題して「オレカテ
なにそれ。
正式タイトル「急募!俺の韓流家庭教師!(若干名)

八田靖史さんというコリアンフードライターの方のイベントです。
センスありますよね。
妬みます(笑)

第1回目は橘亜美先生の「韓流コスメ」について、でした。

BBクリームは韓国発祥である、○か×か?
ご存じでした?
これドイツなんですねー。

躊躇いがちにCCクリームを塗ってみる男子の方などを横目にクイズに苦戦するアタクシ。
顔のツボも教えて頂き、まねしてみると、い~気持ちに……。
リラクゼーション……。

ウチでもやってみよ。

とっても勉強になりました♪

で、二次会が新大久保の「くるむ


たーっぷりのお野菜。


チャプチェ

ニラのチジミ
たれが入っている小皿が可愛いですね

写真を撮る真剣な八田靖史氏

牛肉の薄切りっぷりにビックリ
しゃぶしゃぶ並みの薄さです

薄切り牛肉をきれいに並べて焼きます
……しかし、まだ食事療養中の私は牛肉はパス……
どんな味だったのかなー?

他には辛みのチキンと辛みのサムギョプサル、辛くないサムギョプサルと、お肉は全部で4種類焼きました。

私は辛くないサムギョプサルだけちょっと頂きました。

「くるむ」という店の名前だけあって、たーっぷりの野菜でくるんで食べます。
しかも野菜のおかわり自由です。
でも余っちゃったら勿体ないよね……と思っていたら。
なんと、余っちゃったら野菜ジュースにしてくれるのです!!

これには一同感激★

そのほか店内で栽培しているミントで作るモヒートも美味しそうでしたよ!
…写真撮り忘れちゃったけど。


そして。
エバラCJさんから頂いたお土産。
サムジャン、酢コチュジャン、ビビンバの素、美容ドリンク。
韓国製の美容ドリンクってなんか効きそう。

そして、八田靖史さんの著書「韓国料理には、ご用心!」
サインを頂きました。

楽しかったですねー。
また行きたいです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿